忍者ブログ

なんでもオタク事務所щ(゚Д゚щ){カモ~ン

株とアフィリとゲームとアニメと・・・ ドラムと車とバイクと漫画。。 格闘技にアイドルに。。        俺みたいに半端多趣味な人も多いはず、 まぁ気の向くままに書いていきます!!

<< | 2017/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジですか!?納豆ダイエット効果…実は架空

9638bff3.jpeg

blogranKing.netブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと前に納豆売り切れ騒動起こしておきながら。。

関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。

 同社は「納豆にダイエット効果があるという学説があるのは事実。どうして実際と異なる放送を行ったかは現在調査中」としている。

 同番組の放送直後から全国で納豆の品切れが相次いでいた。

 同社は調査委員会を立ち上げ、原因究明を急ぐ。21日の番組放送は休止する。

 千草宗一郎社長はデータのねつ造を認め「視聴者の皆さまの信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ない。2度とないよう対策を講じる所存です」と謝罪した。

 同社によると、「中性脂肪値が正常値になった」などと放送した被験者の数値測定は実際には行っておらず、朝に納豆を2パックまとめて食べた場合と、朝晩に分けて食べた場合の血液比較検査結果も架空だった。

 また米テンプル大のアーサー・ショーツ教授が「(ダイエット効果のある)DHEAを増やす食材がある」などと発言していないのに日本語訳コメントを勝手に付けた。

 さらに、被験者がやせたことを示す比較写真は無関係の写真だった。

 12日に一部報道機関から取材があり、調査して不正が発覚した。

数日前ここのブログにも書いてしまったのに、

納豆もようやく店に並びだしたのに困りものですね。。

まぁそんなニュースです^^;

不正はいけませんよねー。

あの手の番組はネタ作りにたいへんそうですが、視聴者を裏切る番組作りってダメですよね。。

いったいこの騒動で

何パックの納豆が消費されたのでしょうね・・?


PR

納豆が消えている。。

9638bff3.jpeg

blogranKing.netブログランキング・にほんブログ村へ

先日スーパーへ買い物行ったら、納豆が売ってませんでした。。

まるで最初から納豆コーナーなんか無かったかのような商品陳列。

「何で!?」

後で聞いた話だとテレビ番組の影響らしいですね。

フジテレビでおなじみ、「発掘!あるある大事典」

納豆を一日2パック食べてダイエットできるって話しです。

自分は納豆食べると、飯が進んで余計太ってしまいますがねw

 

何かにつけて健康健康・・

どんな食品にも体に良い成分は必ず入ってるはずなんで、

こじつけな感じに思えてしまいます^^;

バランス良く食べて、適度の運動。睡眠。これが一番!

・・と。。わかってても上手くいかないから、困りモノですよね。

テレビで紹介されると影響される気もわかります^^;

 

今頃納豆を作ってる会社は困ってるでしょうね^^;

界王拳モードで大豆を腐らせまくってるに違いありませんw

 

でも正直、材料があればすぐ出来上がる食べ物ではないので大変ですよね。。

いつまで続くかわからないし。。

 

そういえば。。

ちょっと前、ところてんでも同じブームがあったのを覚えてます。

その時は一時的なもので、メーカーさんもとくに焦らず対応してたみたいです。

「流行は一瞬。すぐ飽きる。」

と冷静に判断した結果、無駄の無い供給ができたみたいです。

 

それにしても

自分も普段あまり食べないくせに、

無いもの欲しさでしょうか。。

陳列棚から消えた事によって、無性に納豆が食べたくなってます。。

はやくいつもの納豆コーナーに戻ってくれないかなー

 

管理人お気に入り
広告
逆アクセスランキング
最新CM
[03/14 mietwagen]
[03/13 mietwagen]
[04/11 NONAME]
[03/24 NONAME]
[03/24 NONAME]
バーコード
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ととまろ
性別:
非公開
自己紹介:

当ブログについて


相互リンク常時受付中


こちらのフォームから

カウンター
ブログ内検索
☆面白相互リンク☆

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]