忍者ブログ

なんでもオタク事務所щ(゚Д゚щ){カモ~ン

株とアフィリとゲームとアニメと・・・ ドラムと車とバイクと漫画。。 格闘技にアイドルに。。        俺みたいに半端多趣味な人も多いはず、 まぁ気の向くままに書いていきます!!

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天空の城ラピュタ


このまえテレビでやってた天空の城・・

視聴率19.9%だったらしいです。

相変わらずの人気

ちなみにその日はラピュタ放送にあたって

2ちゃんねるのラピュタ関連スレッドが乱立。

お祭り騒ぎでした。

サーバーがダウンする程の影響があったらしいですが

やはりその人気に拍車をかけるのは

このお方ではないでしょうか・・^^

PR

ブレイブストーリー。

9638bff3.jpeg

blogranKing.netブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りに追加  

テレビでやってたの見た感想。

何ですかあの「人類補完計画」的なクライマックスは。。

何ですかあの「猫の恩返し」的なヒロインは。。

何ですかあの「ポケモン」的なキャラクターは。。

何ですかあの「少年には重過ぎる社会的問題」的な人間模様は。。


そして何ですかあのラスト15秒に込上げる感動は・・


「面白かった」

以上、感想でした。

天元突破・・

9638bff3.jpeg

blogranKing.netブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りに追加

グレンラガンの話し。

日曜日、たまたま見たきっかけで毎週見ているアニメなんですが・・

第四話の出来の悪さにネット上ではちょっとした話題になってますね。。

カニドリル、肛門、、
この言葉に敏感に反応してしまう人もいるのでは?

なにはともあれGAINAXの作品は好きなので、これからも楽しみにします。


第五話の出来は普通でしたね、見苦しい画でもなく普通に面白かったです。



でもちょっと気になるのが、
mixi上のカニドリルさんが消えてしまった事。

一度、mixiの中でメールにて会話した程度の関係ですが、
姿を消してしまったので少し淋しい気がしますね。。。







第五話を見た後の、次回予告で

綾波レイ、とかバスターマシン7号ことノノがチラッと見えたのだが・・・

ちょっと6話が密かに気になってます^^;



ちょっと気になるのが、
裏番組の「プリキュア」との視聴率合戦ってどうなってるんでしょうかねー?

新海誠の作品。。

9638bff3.jpeg

blogranKing.netブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りに追加

「秒速5センチメートル」

yokoku.jpg

 

 

 

予告ムービー

今春公開らしいですね。

 

半年くらい前「ほしのこえ」ってDVDを見たのが

新海誠の作品との出会いでした。

 

何も知らずに見た、その時の感想は・・

なんかつまらないDVDだったなぁ~って感じでした。

 

内容は、切なくて深い感じしたけど

時間は短いし、画もなんか粗いというか。。

 

しかし

 

後に聞いた話で驚いたのは

「ほしのこえ」って作品は新海誠がほとんど一人で作ったって事。

 

ちょっと信じられませんでした。。

インディーズアニメ恐るべし。。

 

つまらないとか思ってゴメンなさいって反省しました(笑

 

 

このDVDを見た後、すぐに

 

「雲のむこう、約束の場所」を見ました。

感想はといいますと・・

 

「面白い」

 

新海誠監督の作品は

映像、音楽、内容全てが繊細に組まれてます。

 

人の感情

時間

空間

 

それらの表現が素晴らしく完成されてます。

 

個人的に思うのは

GAINAXの

「トップをねらえ」

「新世紀エヴァンゲリオン」

的な世界観を感じました。

 

パクリの類の話しではなく、観点が似てると言うか・・

内容が知的なんですよね。

 

とりあえずアニメ好きな方には見てもらいたい作品です。。

「雲のむこう、約束の場所」予告ムービー

とても面白い作品だったけど、

ラストが静かに流れ過ぎて少し物足りなかったような・・

 

それでも充分な満足度。

 

新海誠。

 

今後ポスト宮崎駿的存在になるような気がするのは私だけでしょうか。。

 

 

時をかける少女

9638bff3.jpeg

blogranKing.netブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りに追加

私の気になるアニメ。

「時をかける少女」

 劇場見に行けなかったので、DVD待ち状態。

巷では、かなり高い評価がされてます。

画の感じが気に入って注目してるんですが。。

きっと内容も面白いはず!

 

そういえば、
今年は新世紀エヴァンゲリオン、新劇場版が上映されますね。。
その話しはまた後ほど~
管理人お気に入り
広告
逆アクセスランキング
最新CM
[03/14 mietwagen]
[03/13 mietwagen]
[04/11 NONAME]
[03/24 NONAME]
[03/24 NONAME]
最新TB
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ととまろ
性別:
非公開
自己紹介:

当ブログについて


相互リンク常時受付中


こちらのフォームから

カウンター
ブログ内検索
☆面白相互リンク☆

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]